Paddy風景紀行

秋田には、かわいいなまはげもいる?

20150128_001

なまはげと言えば、「泣く子はいねえがぁ〜」と言って子どもをギャン泣きさせる、とにかくその顔や風貌が恐ろしい秋田県の鬼さんですよね。

例えばJR秋田駅に飾られているなまはげはこんな顔。もうとにかくすごいインパクトで、ここを通る子どもたちはもう半泣き状態です。

そんななまはげですが、実は怖いなまはげばかりではなくて、かわいらしいなまはげもいるんです。このなまはげの石像、見て下さい。

20150128_002

確かに包丁を持った鬼ではあるのですが、とってもキュートですよね!

さて、このかわいらしいなまはげちゃん、実は秋田駅周辺のどこかにさりげなく立っていますので、見つけた方はぜひ撮ってみてPaddyに登録してみて下さいね。

ABOUT ME
Paddy事務局
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください