Paddyを使おう!

Paddyで登録できない写真 (3)食事編

Paddyは「風景を共有するアプリ」ですので、「それって風景とは言えないよね……」という写真の投稿は禁止行為として削除されることがあります。

その禁止となる写真にはいろいろな種類があるのでこのブログで説明させて頂いていますが、思わず登録してしまいがちなのがこういう写真。

20150131_001

そう、食べ物の写真ですね。今日食べたランチやご家族と楽しんだカフェタイム、昨日ご家族と楽しんだディナーなどで、美味しそうな料理やステキなお皿などは撮ってみたくなるもの。

しかし、こういった食べ物や飲み物の写真はPaddyには登録することができません。それは風景ではなくてあくまでも食べ物だからです。

いかに美味しそうだから、素敵なカフェアートだからといっても、Paddyでは食事の写真を一切求めておりません。そういう写真はご自分のブログやSNSで披露して頂いて、Paddyでは投稿しないで下さいね。

ちなみに、少し線引きの基準が難しいところですが、カフェなどの飲食店の場合は、お店の全景となるような写真だと「この位置からはこの風景が見える」という情報としてOKになります。例えばこういう写真ですね。

20150131_002

ただし、これも他のお客様の迷惑になったり、撮影が禁止されていたりする場所では撮らないで下さいね。あくまでも他の方が「その位置に行く」ための情報となるような投稿をお願いします。飲食店の場合は「その席に座ればこの構図の風景になる」のでまだいいのですが、例えば量販店やスーパー、ブティックや雑貨店などはその位置に立つことに特に意味がないので、NGとして削除させる可能性が大きいです。

でも基本的に、店内の写真撮影は迷惑になるので撮らないほうが無難です。外に風景を撮りに行きましょう。

あ、外だからといって、買い食いしているクレープやアイスクリームなどの食べ物も投稿しちゃダメですよー。あくまでも純粋な風景を撮りましょう。

Paddy利用規約 第3条「禁止行為について」第1項(4)空・雲・波・花びら・食べ物など、その場所を特定できない被写体のみを撮影した写真画像の投稿

ABOUT ME
Paddy事務局
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください