Paddyを使おう!

Paddyで登録できない写真 (4)愛車編

Paddyは「風景を共有するアプリ」なので、ユーザーが登録できる画像は「風景」と呼べるもののみとさせて頂いています。

でも「風景」という単語の捉え方も人それぞれなので、登録された風景で「それはPaddyでは風景とは呼べません」と運営側が判断したものは削除対象となります。

そこで、削除対象なのだけれどついつい登録してしまいがちな写真をいろいろとお伝えしていますが、今回はこういう写真。

20150210_001

ドライブやツーリングに行った時に、記念撮影的に愛車は写したいもの。しかしPaddyでは、自動車・バイク・自転車等のご自分の所有物を写した写真は削除対象になります。

なぜなら、他のユーザーがその撮影場所と同じ場所に立った時に、同じ風景にならないからです。基本的に、普段はそこにないモノをメイン的に撮影したものはNGです。同じように、例えばベビーカーやキャリーバッグ、人形や楽器などの類もダメです。意図的に置いて写したプライベートなモノの写真は削除されます。

愛車のカッコ良さと風景との相性を自慢したい気持ちは分かりますが、そういう個人的な写真はご自身のブログやSNSのほうでご披露下さい。Paddyは風景がメインですから、逆にそういう愛車などが写り込まない場合の風景を求めています。

では、鉄道の場合はどうでしょうか? 撮り鉄の方々はよく電車を撮影しますが、電車の場合は?

20150210_002

鉄道は、そこに行けば誰でも見られる公共物ですからOKです。ただしこれはあくまでも、「列車が停まっている駅」としての風景だからOKなのであって、例えば走っているSLしか写っていないもの、電車の一部分をアップで撮ったものなど、風景ではなく鉄道メインの写真として撮っている場合は削除対象になる可能性が高いです。

あくまでもメインはモノではなく風景だ、ということを念頭に画像登録をして頂ければ幸いです。

Paddy利用規約 第3条「禁止行為について」第1項(5)人物・手などの身体のパーツ・愛車・愛犬・人形など、通常そこでは発見できないプライベートなものを撮影した写真画像の投稿

ABOUT ME
Paddy編集部
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください