Paddyを使おう!

Paddyの「人気順」表示を新鮮に

20150121_001

Paddyのメイン画面である風景リストは、上部に「近く」「人気」「新着」という並べ替えボタンがあります。

このうち「人気」、つまり人気順の並べ替えはどんなルールかというと、評価された星の数が多いものから順に表示されていきます。だから上に表示されている風景ほど、みんなから評価をもらえているということです。

でもこのルールですと、早くから登録されていてずっと人気の風景がいつまでも上に残っていて、同じ場所であればいつ見ても同じ風景の配列になっていきます。それを「つまんないなー」と思う方がいるかもしれませんので、そこに新鮮味を与える方法をお伝えします。

それでは、メイン画面から「お好み条件」をタップしましょう。

20150215_001

お好み条件画面の「範囲」の項目の中に、「人気度」というものがあるのでタップすると、「☆5」「☆50」など、星の数を表す選択肢が出てきます。デフォルトは「全て」なので、お好きなものを選んで下さい。

例えば「☆10」を選ぶと、星の数が10個以下の風景だけを表示するようになります。そうすれば、いつも上位に鎮座している人気風景を表示せず、まだあまり知られていない風景だけを表示することができます。

逆に、「星いくつ以上の人気のある風景だけを表示する」という足切り機能は、残念ながら今のところ付いていません。「普通はそっちをつけるべきだろ!」と不思議に思うかもしれませんが、「意外な風景に新たに出会う」というPaddyの趣旨に沿って、まだ人気のないものを表示するという方法にしました。

みんなが評価していないまだあまり見られていない風景の中にも、自分にはものすごくインスピレーションを感じる相性のいい風景があるはずです。ぜひ、意外な魅力を持つ風景を、「人気度」を駆使して見つけ出してみて下さい!

ABOUT ME
Paddy編集部
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください