Paddy風景紀行

梅の花と菜の花を一緒に撮れる、都心のスポット

梅の季節は寒いので、他の植物の開花時期よりも早く、孤高の咲き方をするイメージがあるかと思います。でも、菜の花と一緒に撮ってみたらどうでしょう。紅白の梅の花に黄色の菜の花が一緒だと、美しそうですよね。

そんな梅の花と菜の花をセットで撮れることでカメラ愛好家に人気の高い場所が、東京の都心にありますよ。

20150221_001

それは東京都中央区にある浜離宮恩賜公園。JR浜松町駅から徒歩10分ほどの場所にある、東京湾に面した庭園です。

浜離宮の北側にあるお花畑には、秋にはコスモスが咲き乱れますが、春には一面の菜の花畑になります。

そして、その北側の通路には梅の木が植えられているので……

20150221_002

このように、梅の木を手前に、菜の花を背後にした写真が撮れてしまうのです。もちろん、菜の花畑の中から写せば、梅の木を菜の花畑の背景に写すこともできます。

その東側には梅林も広がっていますから、梅の季節にはたくさんの梅の木や花を写すことができますよ。都心で春らしい写真を撮るには、浜離宮恩賜公園は絶好の場所です。ぜひPaddyを持って出かけてみましょう。

ABOUT ME
Paddy事務局
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください