Paddy風景紀行

成増に行ったら、入っておきたい1号店

20150303_001

先日、東京の梅の名所の一つとして東京都板橋区の赤塚城址の梅園をお伝えしましたが、この赤塚城址までは東武東上線の成増駅からも徒歩15分ほどの場所にあります。

その成増駅に行った時には、ぜひ入っておきたいお店があります。それは日本各地に展開しているあるチェーン店の1号店。

20150303_002

成増駅の横のスキップ村に入るとすぐ見えてくる、そう、モスバーガーの1号店ですね!

日本のハンバーガー業界を支える一方の雄・日本マクドナルドは繁華街である銀座に1号店を出して華々しくデビューしたのに対し、モスバーガーは都心から離れたこの成増の地で始まったのです。とても対象的ですね。

20150303_003

成増のモスバーガー1号店には、他のモスの店舗と違って、1号店ならではの様々な資料が店内に展示されてあります。このポスターを見ると、モスバーガーは1972年にこの地で始まったことが分かりますね。

どんなチェーン店にも、必ず創業の地、1号店となった場所があります。そういう場所を巡ってみるのも、楽しいかもしれませんね!

ABOUT ME
Paddy事務局
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください