Paddy風景紀行

台北に行ったら温泉も楽しもう

20150312_001

現在、日本人の観光旅行先ランキングで着々と人気を上げている台湾。特に台北は日本からのアクセスも良いことから、週末旅行の旅行先に選ぶ日本人も多いです。

台湾に行く人の多くがグルメを楽しみにしていますが、実は台湾は温泉王国。温泉地に行ってみるのはいかがでしょう。特に有名なのは、日本屈指の有名旅館・加賀屋も進出を果たしている北投温泉。北投はベイトウと読みます。

20150312_003

北投温泉に行って日帰り入浴をしようと思ったら、日本ではあまり見ないタイプの温泉が。なんと、温泉がついている小さな個室を借りることができるのです。カラオケボックスのような温泉だと思ってもらえるとイメージしやすいでしょうか。人目も気にせず自由な時間を過ごすことができます。

20150312_002

北投温泉へは、MRTの新北投支線に乗れば台北の中心街から40分ほどで行くことができます。終着駅の新北投駅で降りたら、そこからはもう温泉街です。海外で温泉を楽しむというのもまた乙な旅。湯けむりが美しい北投温泉の風景も、ぜひたくさん撮ってみて下さい。

 

ABOUT ME
Paddy事務局
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください