Paddyを使おう!

Paddyに位置情報を許可しよう!

 

Paddyは「風景を共有するアプリ」ですから、「この風景はこの位置で見ることができるんですよ」という情報を登録するために、iPhoneで位置情報の許可が必要になります。

プライバシーの関係でスマホはGPSをオフにしているんだ!という方もいらっしゃると思いますが、Paddyの使用中に位置情報のアクセスを許可する設定にして頂ければと思います。ここでは、その設定方法をお伝えします。

 

20150402_001

iPhoneで「設定」から、「Paddy」を選んで下さい。すると、「Paddy」という画面(上の画像の画面)が出てきます。

「位置情報」という行がありますのでこれをタップします。すると「位置情報の利用を許可」を「許可しない/このAppの使用中のみ許可」を選択できる画面になります。

ここで「このAppの使用中のみ許可」をタップして頂ければ、位置情報の利用が許可されます。

これでPaddyに位置情報が使えるようになりました。どんどんPaddyに風景を登録していってみましょう!

 

ABOUT ME
Paddy編集部
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください