Paddyを使おう!

[ver 1.0.1] 風景情報の地図画面で、現在地点を表示

Paddyの新バージョン「ver 1.0.1」をリリース致しました。ユーザーの皆さん、是非アップロードをお願いします。

新バージョンではいろいろと新機能追加や不具合修正などを行なっています。その中でも、ちょっとしたことなのに意外に便利!という新機能がこちら。

20150426_001

「風景情報」から「地図」をタップすると、その風景が登録されている地点をマーカーで表す地図画面になりますが、ここに「現在地点」を表す青丸が表示されるようになりました!

これで、その風景を見にその場所に行きたい場合、今いる場所からどれぐらい離れているのか、どのように行けばいいのかが把握できるようになったのです。

20150426_002

青い丸は「現在地点」ですから、この地図を表示したまま歩いてみると、それに伴って青い丸も動きます。ですから、その風景の場所に行くのに迷うことはなくなりますね!

そのためには、風景の登録位置に間違いがないことが大切になってきます。風景を登録する際には、もしGPSが地図上でズレているとしたら、なるべく正しい位置に微調整するようにして下さいね。

ABOUT ME
Paddy編集部
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください