Paddyを使おう!

Paddyで登録できない写真 (7)看板編

Paddyは「風景を共有するアプリ」ですので、風景の共有という趣旨に合わない写真の投稿は禁止とさせて頂いています。例えば空や雲だけを写したような撮影場所を特定できない写真や、人物の記念写真などです。

そして、つい登録してしまいがちですがPaddyでは登録を禁止させて頂いているのが……

 

20150410_001

置き看板や貼り紙、屋外広告の類です。

確かに置き看板や屋外広告などには、面白い表現のものが多いのでついカメラを構えたくなります。ただし、これらは短期的な設置が多く、誰がいつ行ってもそこに常設されているわけではないので、共有できる風景とは言えないのです。

短期的に置かれているモノは、写真としては面白いかもしれませんが、「実際にその場所に見に行く情報」ではありませんので、そのようなモノの写真はPaddyには登録しないようにして下さいね。

20150410_002

同じ理由で、例えば雪だるまやお祭りの人形、選挙掲示板や工事標識など、すぐに撤去されてしまうような設置物の写真は登録しないようにして下さい。

Paddyはおもしろ写真を発表する場ではなく、あくまでも「その場所に行ってその風景を見たい!」と思ってもらえるための風景画像を共有する場です。どうかご理解とご協力をお願い致します。

 

Paddy利用規約 第3条「禁止行為について」第1項(5)人物・手などの身体のパーツ・愛車・愛犬・人形など、通常そこでは発見できないプライベートなものを撮影した写真画像の投稿

ABOUT ME
Paddy事務局
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください