Paddyを使おう!

[ver 1.0.1] マイページでプロフィール編集が可能に

20150430_001

今月リリースとなったPaddyの新バージョン「ver 1.0.1」、皆さんはもうアップデートされましたか?

今回の新バージョンではいろいろと改善された箇所がありますが、その中の一つがプロフィール編集です。

前バージョンまで、twitterやfacebookでログインをした場合に、一度決定したプロフィールが編集できないという不具合がありました。新バージョンではその不具合を改善しましたので、ご報告します。「本名を入れてしまって、変えたいのに変えられないじゃないか!」と焦っていた皆さま、本当にお待たせしました。

自分のプロフィール情報の編集方法をまとめておきますね。

メイン画面の右下の名刺アイコンをタップすると、「マイページ」画面が表示されます。その右上に「編集」という緑色の字がありますので、これをタップしてみて下さい。

20150430_002

すると「変更」という画面になり、現在のプロフィールが表示されます。名前や説明文など変更したい箇所をタップすると、キーボードが出てきて文字入力ができるようになり、内容を変更することができます。また、facebookやtwitterとの連携もこの画面で行います。

全て変更の入力が済んだら、画面下の「保存」をタップすれば変更完了です。保存せずに元の画面に戻るときは、左上の「キャンセル」をタップして下さいね。

ちなみに、プロフィール画像は資格の写真でも丸い形で表示されます。丸い表示をしてもOKの画像を選んで下さいね。

ABOUT ME
Paddy事務局
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください