Paddyイベント

第2回「Paddyウォーキング」を開催しました。

2015年8月2日(日)、第2回「Paddyウォーキング」を開催させて頂きました。ご参加下さった皆さん、ありがとうございました!

Paddyを持ちながらある地域を自由に歩き回り、ステキな風景を見つけていくというフォトウォークを行うこのユーザーイベント、今回の舞台は東京都練馬区、そして杉並区です。

20150803_001

スタートは西武新宿線の上石神井駅、ゴールはJR中央本線の西荻窪駅となります。最短距離で3km、40分ほどの道のりを、今回は約3時間半かけて歩きます。この両駅の間には、どのような風景が見つかるのでしょうか。

20150803_002

11時、西武新宿線上石神井駅からスタート。東京都練馬区はアニメ発祥の地ということで、駅ごとにアニメキャラがお出迎え。

本日は快晴で前回の第1回に比べて気温も湿度も高く、またあまり風も吹いていなかったので、前回ほど起伏のないルートですが、ものすごく蒸し暑く大変な 日となりました。皆さん、すごくいい運動になったようです。

20150803_003

14時30分、JR中央本線の西荻窪駅でゴール。前回はスタートとゴールは同じ路線でしたが、今回は2駅の路線も違っており、ゴール地点は東京都杉並区と区をまたぐ形となりました。皆さん、無事にゴール!

20150803_004

終了後。参加者の皆さんにPaddyについてのヒヤリングをさせて頂きました。現バージョンの使い勝手、要望や不具合など、たくさんのご意見・ご感想を頂けました。多大なご協力頂き、深く感謝です。

ということで、Paddyにはほとんど登録がなかった上石神井駅〜西荻窪間は皆さんのこの日のご登録で一気に数百枚が登録されました。現在、Paddyの風景登録総数は49.000枚を突破しています。50,000枚までもう少し!

次の「Paddyウォーキング」はどの地域になるのでしょうか。次回もぜひ、ユーザーの皆さんのご参加をお待ちしています!

ABOUT ME
Paddy編集部
Paddy編集部の中の人です。

POSTED COMMENT

  1. […] 8月2日(日)、風景を共有するアプリ「Paddy」のイベント、第2回「Paddyウォーキング」を開催しました。ユーザーの皆さんと一緒に、2地点間を歩き回っていろいろと魅力ある風景を探していく企画。決まっているのはスタートとゴールの地点と時間のみで、その間は昼寝をしようが買い物しようが自由、というかなりユルユルなイベントです。 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください