女子のスマホレポート

[女子のスマホレポート](7)人材サービス会社 Mさん

20150223_002

若い女性はどのようにスマートフォンを使っているのかを教えてもらう「女子スマホレポート」。今回は人材総合サービス会社で営業ウーマンとして活躍中のMさんにお話を伺います。

Mさんが愛用するスマホは、出たばかりの頃に買ったiPhone5c。スマホカバーは画面を保護してくれるものが好みで、画面用の蓋のついた水色のカバー。

入社3年目で担当する取引先も増えたMさんが日々使っている3大アプリは、メトロタッチY!乗換案内GoogleMap。またお客様の事業の動向を把握するためにも、株価のチェックは欠かさないそうです。

20150223_001

ゲームは飽きっぽいのであまりやらないとのことですが、空いた時間によく見ているのは、 無料漫画アプリのComico。同期の同僚2人に聞くと彼女たちもComicoを愛用していて、同世代にはかなり流行っているように感じるとか。Mさんが特によく読むのは黒曜燐の作品。他にもチョモランマ服部の作品、セイの『パステル家族』などが面白いそうですよ。

友人との連絡はLINEが主で、スタンプは友達が使っていると気になってよく購入。twitterは知人が見ているfacebookでは言えない独り言をつらつらと投稿しているそうです。

20150223_003

iPhoneの内臓カメラは仕事でもよく使っており、取引先の求人広告を制作する際にはデジカメを持たずにiPhoneで撮影することもしばしばあるんだとか。

またお酒を飲んだ時に美味しかったら銘柄ラベルを撮影したり、肌のニキビを毎日撮影していって経過観察をしたりするなど、気になることをメモ代わりに撮るので重宝するそうです。

Mさんに、自分で撮影したお気に入りの風景写真を頂きました。

20150223_004

富山県平村の合掌造り。ユネスコの世界遺産に登録された「白川郷・五箇山の合掌造り集落」は、一般的には白川郷の方が有名ですが、Mさんは平村がお気に入りでよく行くのだそうです。

また宗教的な雰囲気も好きで、出雲大社に行ってきたり、伊勢神宮に行ってきたりと、時々突発的に一人旅をするんだとか。西洋の美術史や教会の壁画などもとても興味があり、まだ行ったことがない海外にも今後どんどん行ってみたいとのこと。

ちなみに、Paddyアプリを触ってみたMさん、「営業先の場所に近い風景もたくさん出てきてかなり楽しそうです!」と好評の声を頂きました!

ABOUT ME
Paddy事務局
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください