風景クイズに挑戦!

【風景探偵】File.001:調査結果発表!

3月18日にYouTubeにて公開いたしました、「風景探偵」の第1話「誰かと誰か」。さっそくご参加くださった皆さま、本当にありがとうございます!

さて、今回の「誰かと誰か」という依頼ですが、全2問の出題のうち、風景探偵役の皆さまが挑戦した第1問の結果は…。

・調査依頼書(1):[誰か]と[誰か]とはそれぞれ誰のことか。答えを導き出せ

この問題は、風景探偵の皆さんによって完了!調査成功となりました。続いて…

・調査依頼書(2):2ヶ所の白丸の部分に共通して刻まれている文字は何か答えよ。

こちらも完了! 風景探偵の皆さんによって成功となりました。2問ともに完了!

記念すべき第1回から、わずか1日での正解への到達となり、風景探偵の皆さんの推理力、行動力が光りました。とても素晴らしいです。

ちなみに、このブログでの調査報告は、後々も遊んでいただくために正解は何だったかという記載は致しておりません。どうしても知りたい方は風景探偵の皆さんの過去の発言をtwitterで拾ってみて下さい。

調査報告はtwitterで「#風景探偵」のハッシュタグをつけてツイートしていただければOKですが、もう自分よりも早く正解が出ているという場合も、もしかしたら「これから正解の場所に行ってみたい!」という方もいるかもしれませんので、正解後も「その近くにはこういう良い場所もあるよ」とか「この県にも似たようなものがあるよ」とか、情報交換に利用していただければと思います。

また正解の場所に行って、風景を撮ってPaddyに登録してみるという遊び方もできますよ。

3月21日に第2話が公開予定です。次も完了目指して、チャレンジしてみてくださいね!

ABOUT ME
Paddy事務局
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください