女子のスマホレポート

[女子のスマホレポート](3)銀行員 Kさん

■銀行員 Kさんのスマホ

20150123_001

若い女性のスマホの使い方を教えてもらう「女子のスマホレポート」。今回は都内で大手都市銀行に勤務しているKさんに話をお聞きします。金融の最前線で活躍中のKさんのスマホの活用術に迫ります。

愛用しているスマホはiPhone5。スマホカバーはシンプルなものにしようと思いロフトに買いに行ったのに、キティちゃんが好きなので結局キティちゃんのものを買ってしまったんだとか。

仕事柄、為替チャートなどをビジネス系のサイトやアプリで小まめにチェック。スマホでネットバンキングも当たり前。銀行の同期で飲み会をした時には、一括して支払いを済ませた幹事の銀行口座に参加者全員がその場でスマホを使って自分の割り勘分を1円単位で振り込んで完了。別業種の友人と飲む時にこの小銭要らずの振込をやると、驚かれることが多いそうです。

20150123_002

スマホで写真を撮る時に特によく使うアプリは、FUJIFILM Camera Application。写真の加工や編集はめったにせず。コンパクトデジカメを別に持っていて、普段はスマホがあるから滅多に使わないけれど、最近は友人の結婚式が増えてきたのでそういう時にはデジカメを使っている様子。

最近暇つぶしによくプレイしているゲームは、「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ炎のカスカベランナー!!」。タップをするだけで疾走しているしんちゃんが障害物をかわすというゲーム。ボタン1つでできるような単純なものしかやらないとのこと。

20150123_003

日頃よく見ている情報サイトはNaverまとめ。またかつてアフリカのウガンダに行ったほど海外が大好きで、普段からつい旅行のサイトでバリ島の風景などを眺めてしまうんだそうです。

現在都内で一人暮らしのKさんは、今は買い物もほとんどスマホで済ましてしまうとか。自宅には大学時代に使っていたPCもあるけどほとんど使わないのでネットも解約し、今は何でもスマホで済ませてしまう。スマホは女子の生活に欠かせない必需品なんですね。

ABOUT ME
Paddy事務局
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください