女子のスマホレポート

[女子のスマホレポート](6)IT企業 Sさん

20150212_001

女子にスマートフォン活用の実態をインタビューする「女子のスマホレポート」。今回は都内のIT企業に勤めているSさんにお話を伺いました。学生の頃からパソコンを使うのが得意で、仕事でExcelを使うときも勝手にさっさと便利なマクロを組んでしまうというSさんは、普段どのようにスマホを使っているのでしょうか。

愛用のスマホはiPhone5s。ヨドバシカメラで購入したというiPhoneカバーはよく見るとディズニーもの。ストーンがかわいいけれど、机に置いている時にバイブが鳴るとすごい音がなってしまうのが難点だとか。

20150212_002

デジカメは持っているけれど、iPhoneのカメラを使うからデジカメはほとんど使う機会がなし。撮影時に使うのは内臓のカメラアプリで、自分たちで記念撮影する時は、下から見上げるようになってしまうためセルフタイマーは使ったことがなく、通行人に撮影を頼むことが多いそうです。

写真の加工でよく使うアプリは、様々なファッション誌やブランドの素材が使えるcameranコラージュ。といっても、かわいい素材が多いから使っているけれど、雑誌別・ブランド別になっているのはわざわざ探すのが面倒だとも。

20150212_003

ゲームはよくダウンロードするけれども、最もよくプレイするのはLINEツムツムパズドラといった手軽に遊べるゲーム。他によく使っているアプリには、ケータイ国盗り合戦MT2(2ちゃんねるまとめサイトビューア)など。

たくさんアプリを入れるけれどもフォルダ分けはSNSと仕事関係のものだけ。SNSはLINEFacebookをよく使うそうですが、 最近友人が 作ったというので初めてLINEの課金スタンプを購入したとのこと。東京都内で一人暮らしをしているSさん、スマホで服や靴などのファッションアイテムは買わないものの、化粧品はよくスマホで購入しているんだそうですよ。

 

ABOUT ME
Paddy事務局
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください