Paddy風景紀行

豊洲の街で『ガリレオ』内海刑事の気分に浸る

20150225_001

急激に人口増加を遂げている東京の新興住宅地・江東区の豊洲。高層マンションや商業施設が次々と建ち、しかも銀座から地下鉄で10分以内という利便性もあって、都内の人が多く集まる場所です。

そんな豊洲に、2007年に放送された人気テレビドラマ『ガリレオ』のファンがちょくちょく訪れる場所があるんだそうです。

20150225_002

それは地下鉄豊洲駅、ゆりかもめ豊洲駅から歩いて5分ほどの場所にあり、スーパービバホーム豊洲店、豊洲三丁目公園を北西へと少し進んだところにあります。

20150225_003

見えました、このベンチなんだそうです。なぜ……?

このベンチ、『ガリレオ』の第7話で、マンション間で起こった殺人事件の謎を解くために湯川学(福山雅治)が全力疾走するシーンで、内海刑事(柴咲コウ)が寒空の下座って待っていたベンチだとか。番組が作ったセットじゃなくて、実際にあるベンチだったんですね。

ここに座っていると、柴咲コウ演じる内海刑事が湯川先生を待っている気分になれるんだそうですよ。『ガリレオ』ファン、柴咲コウファンはぜひ、このベンチを見つけに行ってみましょう。

ABOUT ME
Paddy事務局
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください