Paddy風景紀行

大胆すぎる混浴露天風呂、しかも無料!

20150117_001

露天風呂が大好きという方は多いですが、その開放感は風呂によってまちまち。空は見えるけど塀で囲まれた狭い露天風呂もあります。

半端なく開放感に溢れる露天温泉に入りたい!という方に、絶好のオススメ温泉がありますよ。とてつもなく開けた視界、しかも混浴で、しかも入浴料は無料!

20150117_002

それが、このお風呂。えっ、川の中にお風呂がある!?

これは、大分県竹田市の長湯温泉にある、「ガニ湯」と呼ばれる共同浴場。

川の両岸には道路があったり旅館や民家があったりと丸見えの露天風呂なのですが、そのとてつもない開放感から、温泉ファンや観光客から大きな人気を集めています。

20150117_003

川辺に降りてみると、こんな感じでまるでスタジアムのように360度から見下ろされている感覚。見られるとたまらなく嬉しい、なんていう特異な方には絶好の露天風呂です。

ちなみに、ガニ湯はこのように川の中にぽつんとある共同風呂なので、脱衣場もありません。入る方は、脱いだ服などが濡れたり盗まれたりしないように気をつけましょうね。

ABOUT ME
Paddy事務局
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください