Paddy風景紀行

巨大な印鑑が落ちている銀座の公園

20150209_001

銀座といえば東京の中心街とも言える都心部ですが、そんな大都会の銀座には、知る人ぞ知る「大きすぎる印鑑が落ちている公園」があるのです。

それが一見普通に見えるこの児童公園なんですけど、銀座界隈の子どもの遊び場となっているこの公園、よーく散策してみると……。

20150209_002

ほらありました、巨大な印鑑! 長さは1mぐらいありますよね。どうやって捺印するのかな……?

印鑑に彫られてあるとおり、この公園の名は京橋公園。京橋プラザ区民館の隣にある公園で、関東大震災から復興した記念として作られた公園なんだそうです。

ぜひ京橋公園に行った時には、公園の中からこの巨大印鑑を見つけ出してみて下さい。

20150209_003

ちなみに、公園には時計がつきものですが、京橋公園の時計は盤面がかわいいんです。電灯と一緒になったこの時計、あなたは見つけることができましたか?

見つかったらぜひ、印鑑も時計もPaddyで写真に撮ってみましょう!

ABOUT ME
Paddy事務局
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください