Paddy風景紀行

座るのがすごく申し訳ないベンチ

20150301_001

これ、「ササエル」という題名のアートオブジェなんですが、ベンチなんだそうです。

いや、座っちゃったら、もう下で踏ん張る人も上で支える人も腕ガクガクになるぐらい疲れてしまいそうですよね。座るのがすごーく申し訳なくなるベンチです。

この橋はどこにあるのかというと、東京都墨田区にある源森橋(げんもりばし)の上。北十間川に架かる様々な橋の一つで、墨田区役所や隅田公園から歩いて5分ほどの場所にあります。

実はこの源森橋、風景を撮影するカメラ愛好家たちからは結構好かれている橋です。それはなぜかというと……

20150301_002

東武スカイツリーラインの浅草駅ととうきょうスカイツリー駅の間の路線がすぐ近くを通るため、このように東武鉄道の列車の写真を間近で撮ることができるのです。

さらに……

20150301_003

スカイツリーもすぐそこに見えて、鉄道とスカイツリーを同時に撮影することも可能な撮影スポットなのです。

スカイツリーを上手に撮りたいなと思ったら、源森橋を目指して見るのもいいかもしれません。都営浅草線の本所吾妻橋駅からも歩いて3分ほどで着きますよ。

ABOUT ME
Paddy事務局
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください