Paddyを使おう!

[ver 1.1.0] フォトライブラリからの風景登録の注意点

ついにフォトライブラリから過去の風景が登録できるようになったPaddyのver 1.1.0ですが、いくつか注意点があります。

20150523_001

まず、Paddyに登録できる風景はGPS情報を持つものに限られます。これはフォトライブラリからの登録も例外ではありません。

GPS情報を持たない風景を選択すると、「この画像は登録できません。位置情報のある画像を指定してください」というアラートが表示され、登録できないようになっています。どれだけ美しい素晴らしい風景写真であっても、GPS情報がない場合は残念ながらNGとなりますので、ご了承下さい。

そのため、たとえカメラロールに保存する場合でも、撮影する場合はできればGPS機能をオンにして撮影して頂ければと思います。

20150523_002

すでにPaddyに登録してある画像も、重複して登録することができません。「この画像はとうろくできません。すでに登録されています」というアラートが表示され、NGとなります。

また動画は登録することができません。

ぜひ、上記のことに気をつけてフォトライブラリからの登録を楽しんでみて下さいね。皆さんの風景の登録、お待ちしています!

ABOUT ME
Paddy事務局
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください