女子のスマホレポート

[女子のスマホレポート](10) オフィス機器営業 Uさん

20150724_001

女子のスマートフォンのたしなみを本人に聞いてみるコーナー「女子のスマホレポート」。今回お話を伺ったのは、オフィス機器メーカーにて法人営業を担当している、第1回「Paddyウォーキング」に参加して下さったUさんです。

使っているスマホはiPhone5s。前職でグッズ制作の会社に勤めていた時に商品として販売していた海外のキャラクターのスマホケースを装着。普段は1年半前に購入したという、2回分は充電できるPanasonicのモバイルバッテリーQE-QL201を持ち歩いています。

SNSは炎上なども面倒だしタイムラインを覗くのも時間が無駄なので、LINE以外のSNSはほとんどログインしないのだとか。アプリ上でも絶対に実名を出さないように気をつけているとのこと。代わりに情報源としてよく見ているのは、欲しいワードを登録しておけば関連ニュースだけをまとめ読みできるカメリオで、特に取引先の社名を登録ワードにしておき、取引先に関連する話題を常にチェック。

20150724_003

よく確認するアプリは端末の通信量を見ることができる通信量チェッカー。「今日はちょっと動画を見すぎたかも」と毎日チェック。前職では給料が気になって、残業代を日ごとに計算するアプリである俺の残業代がこんなに低いわけじゃない(俺残)もよくチェックしていたとか。

LINEマンガでは無料のマンガをよく見ており、1話だけ無料なのは特に読まないけど1巻無料のものはすぐ読んでしまうそうです。最近は『シックスハーフ』はつい買ってしまったとのこと。ちなみにLINEのスタンプはすぐに買ってしまう派。『赤ずきんチャチャ』など様々なマンガのスタンプを購入してフル活用。

ゲームは「アナと雪の女王 FREE FALL」をよくプレイ。3つの物体を並べて消すタイプのゲームですが、パズドラなどは男っぽいのでよくやらないけれど、このゲームはアイテムがキレイだから好きなんだそうです。

20150724_002

依存症だと言えるほど手放せないアプリが、故郷の西日本から東京に出てきた頃のガラケー時代からずっと月額200円を払って使い続けているというauナビウォーク。他にも多数あるナビサービスの中でも特にこれが好きな理由は、経由駅の設定が簡単だから。必ずしも最短距離がいいわけではないので、経由駅が設定できるのはものすごく使えるのだとか。

Paddyは当初ダウンロードしてあまり使わず放置していたそうで、今回の「Paddyウォーキング」に思い切って参加してみたら、その面白さがとても大きく実感できて楽しかったそうで、今後もどんどんPaddyに登録していきたいとのことです。

ABOUT ME
Paddy事務局
Paddy編集部の中の人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください